【Jリーグ2023:J1】第3節:京都 vs FC東京

 



前半の戦況:


前半開始:  FC東京がボールでキックオフし、試合が開始される。予想フォーメーションは、京都が4-1-2-3で、福岡、武田、山田、木下が直近のリーグ戦からの新たな先発メンバー。FC東京が4-1-2-3で、長友、森重、仲川がスタメンに加わる。


1-10分:
京都・パトリックが積極的なプレスで相手最終ラインに圧力をかけていく。

京都・木下がパトリックからのスルーパスに反応し、ゴールを決めるが、VARレビューの結果、ファウルの判定となりノーゴール。


11-20分:
FC東京・Dオリヴェイラがペナルティエリア右からシュートを放つが、セーブされる。


21-30分:
京都・パトリックがシュートを放つが、FC東京・Jスウォビィクによる見事なセーブでゴールならず。

京都が右CKを獲得するが、得点には結びつかない。


31-40分:
京都・川崎が危険なタックルによりイエローカードの警告を受ける。


41-前半終了:
FC東京・バングーナガンデがチャンスを追いかけるが、相手の対応に苦しむ。

FC東京・Dオリヴェイラとアダイウトンのパスの連携でシュートチャンスを作るが、相手ディフェンスにより阻まれ、得点には結びつかない。


コメント:  京都・木下のノーゴールとVARレビューでの判定変更が前半の注目ポイント。セーブやディフェンスの堅さにより、両チームともに得点を許さない展開が続く。ゴールを決められない状況になっているが、後半に向けてどちらかが優位に進む可能性がある。


後半の戦況:


後半開始:  京都がボールでキックオフし、後半がスタート。


1-10分:  FC東京のアダイウトンがペナルティエリア中央でクロスに反応し、右足のダイレクトシュートを放つが、ゴール外に外れる。


21-30分:  30分:GOAL 京都!! 福岡がペナルティエリア手前でセカンドボールを拾い、木下からの浮き球のパスを受けてヘディングでゴール。京都が1-0で先制する。


41-後半終了:  46分:GOAL 京都!! パトリックが右足で蹴ったボールが低い軌道でゴールに入り、京都が2-0でリードを広げる。


コメント:  京都・福岡とパトリックによる2つのゴールで、京都が2-0で勝利を収めた。FC東京は懸命に攻撃を仕掛けたが、ゴールを奪うことができまなかった。京都は守備を固めつつも、効果的なカウンターアタックで得点を挙げ、勝利につなげた。

コメント